Michigan Farmington Hills お料理倶楽部

mioryouri.exblog.jp

フード&テーブルコーデネイト   ミシガンの日々の暮らし

ブログトップ

10月のレッスン

これからは、インフルエンザや風邪の季節に入りますね。普段の食生活の工夫次第で病気にかからない体作りをしたいものです。
遅くまで働かれるご主人様、又お子様の健康に気遣い、もちろんご自信も病気の無い冬を過ごしたいものです。
そこで、代謝促進、利尿作用、食物繊維に効果があるデトックススープ
をレッスンの中に盛り込んでいきます。10月から来年の2月まで5回に渡りレッスンする予定です。(基本のスープをもとに、毎月、違うスープを作っていきます)

今日から、スープの仕込みに入りました。野菜を良く洗い、切って水から煮込んでいきます。
ふつふついってるのが、写真でもお分かりと思います。(又、カメラの日にちが違う!)

a0315750_22554521.jpg


時間をかけて野菜のうまみを引き出すととっても優しいお味になります。

荒熱をとったら冷蔵庫で保存、お味を落ち着かせていきますね。


今月のスープは、スンドブチゲ!ご家族全員が召し上がれるように食材、調味料を工夫していきます。



この、デトックススープは、理想は毎日食べるのが良いそうですが、週に3~4回いただくだけでも体にとても良いと思います。

(夕飯の例)ースープ&肉又は魚料理に野菜を添えて&ご飯。バランスのとれた食事です。スープの中に野菜が沢山入っているので満足感がございます。毎日のお食事作りを簡単に、美味しく、健康的なお料理を作っていきたいものですね♪

レッスン、お楽しみに~~♪ご訪問くださいまして有難うございました。(-ω-`*)☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す
[PR]
by OryouriKurabu | 2013-09-30 23:18