Michigan Farmington Hills お料理倶楽部

mioryouri.exblog.jp

フード&テーブルコーデネイト   ミシガンの日々の暮らし

ブログトップ

骨付きブタ肉のうまみ極限への挑戦~!

寝てて ピーン! とひらめいたものがあり、朝からスーパーへ♪

肉コーナーのおじちゃんに、骨付きブタ肉で1番うまいとこは、どれよ~!!(この言い方はないでしょ?)

と、聞いたところ 訛った英語で、これだべさ~ みたいに教えてくれた♪

インド人の おっちゃんなんで なんせ~なまりが すんご~~!

でも、いつも親切なので許しちゃいます(笑)

この豚煮は、韓国料理でも中華料理でもありません。和食でもないし~?

まったく私のオリジナルで未公開!

今、味見をしましたが、これだけで最高に美味しい。

a0315750_258269.jpg


これから、骨をとって たれに入れたつけこんだ状態にはちみつを 入れて1晩冷蔵庫で 寝ていただき
(なんせ~ブタ様ですので~) その後、ぴっしり冷凍保存します。

11日からのレッスンで 生春巻きは、海老と野菜、この うま~いブタ肉の薄切りと野菜の2種類で作っていきますよ。

豚ちゃんの最高のうまみを楽しんでいただきたいと思います。

さ~て、レッスンが楽しみになってきたよ!

激写!!エプロン美人もよろしくお願いしますね♪

おまけは!

a0315750_324441.jpg


夕べの夕飯

ドドーン!トマトのピザでした!お店まで 3分でいけるので やばすぎる。。。




                              
                 ランキングに参加しています。ワンクリックでご協力お願いします

                             
[PR]
by OryouriKurabu | 2013-09-02 03:08