Michigan Farmington Hills お料理倶楽部

mioryouri.exblog.jp

フード&テーブルコーデネイト   ミシガンの日々の暮らし

ブログトップ
            朝方は雨であらら!と思いましたが、8時くらいからだんだんと晴れてきましたねー049.gif

               お料理教室の生徒さんのお宅にパーティにおよばれしてきました!069.gif

                         食べ過ぎてお腹がはちきれそう~!011.gif



a0315750_05280794.jpg
                     こちらは、マダムTさまのお宅のプール!


                        子供たちが楽しそうだったわ~~!


                          では、食べ物にいきましょ~




a0315750_06034589.jpg



a0315750_06042503.jpg

                       たこ焼きがたくさーんできましたよー♪

                            マダムTさま


a0315750_06055036.jpg

                            ミートソースパスタ♪

  




a0315750_06071295.jpg


                             焼き豚寿司♪

                          では、デザートです♪



a0315750_06084391.jpg

                   イタリアンの 人気店  cantoro  キーライム ホールケーキ


                           マダムTさま





a0315750_06121366.jpg


                       有名店 エドワーズ ホールケーキ

                          マダムYさま




a0315750_06151081.jpg



果実のクレープ♪


綺麗なクレープですね!
おいしかった!




a0315750_06164697.jpg
                                                                           
 こちらのフルーツをクレープに入れて3種類のクリームでいただきました♪ 

マダムAさま



a0315750_06183153.jpg
                                                              日本、横浜馬車道 のお菓子 


マダムMさま





a0315750_06202217.jpg


沢山のフルーツ ♪ 





a0315750_06364626.jpg
espresso




a0315750_06215371.jpg
あ!パツ金 がめちゃ~お似合いの Yさまは、 スペシャルドリンク&espressoの入れ方をレクチャー してくれましたよ♪

お義母様の秘伝(?)の入れ方だそとか!素敵!

スペインにお住まいだったそうで~~~。



そして、特製のアイスクリームもつくってくださいました~!


レレレ??あっちみてほい!をしてたの??003.gif



1日楽しく遊んできましたよん♪

9月に帰国なさるMさま、どうぞお元気で~!
ぜひ、またお会いしましょう♪053.gif


最後に、ホスト様のTさま、色々とお気使いいただきまして有難うございました010.gif

皆様、誠に有難うございました053.gif



本日もご訪問有難うございました。            イイネを押していただけますと幸いです 

[PR]
# by OryouriKurabu | 2014-08-07 06:34

うなぎ物語♪

                  別にうなぎの生い立ちを書くと言う訳でもないのですが。。

                       先日、うなぎの日がありましたね~!

         海外にいますと、どうも日本の行事が少しずれている気がします。特に旦那さんもアメリカンですしね~。

         日本の料理家さんたちが、ブログにうなぎを載せてるのをみて。。。。やはり食べないと。。。


                      うなちゃ~ん、いくわよ~~ん!

                            パク!


a0315750_09411373.jpg





         やはり~おいしかった!このうなぎは、日本から空輸で来たものですが、随分と長い時間をかけてきたもんですわ。


               
     
                 うなぎさん~、☆:*:・オツカレサマ・:*゚☆って声をかけたいくらいでした。




a0315750_09445070.jpg
                     一口サイズ似カットしたの鮭のおさしみ (アラスカ産)






a0315750_09461633.jpg
               マンゴ入りクリームチーズ♪いただきものですが、初めて食べました。

                        甘くなくてワインに合います!



a0315750_09482175.jpg
  

                   ハンバーグ、ミニトマト、チーズをのせて 焼きました。



a0315750_09500259.jpg
                     マスタードグリーンの漬物(からし菜です) 


                          漬物は美味しいですね~!





  
a0315750_09512537.jpg
                             全体画像053.gif

                        今日も美味しくいただきました。

                      夕方から、耳鳴りがして。。。気分いまいちだわ。

                       大丈夫だといいけどな。。。。。 




        本日もご訪問有難うございました。053.gif            イイネを押していただけますと幸いです

[PR]
# by OryouriKurabu | 2014-08-06 10:00
                 日曜日は体が完璧にお休みモードになっておりましたわ~!

                      そんな訳で、夜になると。。。

                    僕、ピザ食べたーい!(*/∇\*)と旦那様。。

                    ダイエットをしてる?のでピザは、ひかえていましたけどネ!

                      ま~いいかぁ~~ということで。。

 



a0315750_10050627.jpg
                   うんま~でした!デモ、カロリー高!




a0315750_10062602.jpg

                      ハムのサラダを添えて、パクパク~~!

                   ダイエットに関係ない日曜日の夜でした。ちゃんちゃん!




         本日もご訪問有難うございました。            イイネを押していただけますと幸いです 

[PR]
# by OryouriKurabu | 2014-08-05 10:10

日曜日はのんびり~と!

                    日曜日はのんびりとしたいですよねぇ~003.gif

                      好きなことをしてのんびり~とね。


                      こんな日にぴったりのクラブサンドイッチ!

                     


a0315750_03100200.jpg


              クラブサンドイッチは、ベーコンをカリカリまで焼くので時間がかるので作るのはなかなか~。



                        レストランのが、やはり美味しいですね~!053.gif
                        
                           今日も買ってきてもらいました。





a0315750_03143377.jpg
  
               クラブサンドイッチ、フレンチフライ、スイカ&オレンジジュース~!

                          美味しかった~049.gif




              夕べ、お散歩しました。右膝膝がいたいのであまり無理はできなかったけど、

                    旦那さんと、 隣のゴルフコースまで散歩 



   
a0315750_03204652.jpg





                     夜8時近かったからもう人はいないねー

                      中に入ったらきっと綺麗だろうなぁ~ 




a0315750_03230056.jpg


                     練習している人もぱらぱら~だけでした




a0315750_03243352.jpg

                   これは、なんの植物なんでしょう?いつも思います????




                 本日もご訪問有難うございました。            イイネを押していただけますと幸いです 

[PR]
# by OryouriKurabu | 2014-08-04 03:30

今晩は焼肉ディナー♪

                         今晩は焼肉を食べてきました♪

                      韓国料理は、野菜の小皿が並ぶので楽しいですね。

                      この小皿、 banchanって言うそうです。



a0315750_11233099.jpg
                 主人も私もコレステロールが高いので脂身は止めときます!

a0315750_11240172.jpg


                      キムチなどの小皿、5品。良いお味でした~!




a0315750_11273165.jpg



                         大口あけて~ぱくり~~~~011.gif




a0315750_11295127.jpg


                 レストランの中~。手前側にも席がありまあまあ~混んでいましたね。




                    ここで、驚いたことがあったのです!


                    サーブしてくれてた方が、、、、
   
                     あなたの事知ってるよって。。。

                ん??

                    だれだっけ?と一瞬考えたがでてこない。。








                   私の韓国の店に来てくれてましたね。。。って言う。


               そういえば、もう何年も前に閉まった店がありました。

                大きく美味しいイカが売っていて、たまに買いにいってましたっけ!
                    閉まってからは、忘れていました。


                あの、オーナーさん???

                 大病と離婚で27パウンド、痩せてしまったそうだ。

                食事は美味しかったけど、ショックが大きすぎました!



                  この方が幸せになれますように、心から祈りたいです。


           本日もご訪問有難うございました。            イイネを押していただけますと幸いです 

               

[PR]
# by OryouriKurabu | 2014-08-03 11:51

なんなんですか?

        昨日ブログをUPしようとしたらできないじゃないですか~



        エキサイトプロフィールリニューアルのお知らせ


        こんなのがかいてありましたが。。。。

                  ぶろがーからは、文句がでてましたわ~~



        私のぶろぐは、ちゃんちゃら~おかしい~ぶろぐなのでUPできなくても

                  困りませんがね。。



          さてとー おとといになりますが、ランチにいきました




a0315750_745441.jpg







         鮭、鯖、かつお、いかなどがのっていましたね。
         ここのは、新鮮でいけます。
         
         うどんの出しもなかなかでいいですね!



         こちら。。。。。。。






a0315750_7495062.jpg


         




        こちら サプリメント。。飲み物に入れて飲みます。

          ビタミンが、がーーーーんときいてくる感じがしていいんです!気のせいかもですがね。ふふふ


       私の元気のもと!ばらしちゃいました~~


  これを見たそこの、あ。な。たーー。
             私を見てにやにやしないでね~



 本日もご訪問有難うございました。            イイネを押していただけますと幸いです        


       
[PR]
# by OryouriKurabu | 2014-08-02 08:06

お疲れ様会♪

                       今日はお疲れ様会♪でした!


               親しい方たちと楽しく語らい、楽しい時間を過ごさせていただきました。

               デザートやお飲みのを持ってきてくださり有難うございます。

                     私もお料理作りに気合が入りましたぁ~~!




                   並んだお食事、バッフェスタイルでいただきましたよ。

                    子供さんも喜んで食べられるご馳走を用意~!

                   大人6人、お子様4人のパーティ、楽しかった~016.gif


                      スモークサーモンのちらし寿司




a0315750_09461315.jpg

                          海老のサラダ



a0315750_09475034.jpg



                        ハムとチーズのトルティア巻き




a0315750_09492660.jpg
  




                          ポテトサラダ




 
a0315750_09504225.jpg
 




                         鳥のからあげ




 
a0315750_09513611.jpg
 



                           フルーツ



 
a0315750_09525905.jpg
  


                       Kさんの作られた抹茶のムース




 
a0315750_09541121.jpg
 


                  とても美味しいテラミス をUさんが作ってくださいました!

                  画像撮り忘れてしまいました。とても残念!ごめんねさいね 002.gif




                      楽しい時間をありがとうございました~053.gif



          本日もご訪問有難うございました。053.gif            イイネを押していただけますと幸いです
                                             

[PR]
# by OryouriKurabu | 2014-07-30 10:02

紫陽花♪

                   今日の嬉しかったことは、
                    ランチの帰りにスーパー寄って
                      綺麗な紫陽花♪をみつけたこと~!





a0315750_05115482.jpg

                  目的の海老をゲット~!
                    明日使いますの~。




a0315750_05134476.jpg


                      肉~!肉~!でっかいどー!
                      アンガスビーフはやはり美味しいよね!
                      今日は、買わなかったけど。
                      凄く厚みがあるので1枚買って二人で食べれますね。
                      




a0315750_05155474.jpg

                     ジャーn(ー_ー?)ン?

                      今日の残念だったこと!

                       ランチにインド料理を食べに行ったけど、
                        画像がぶれぶれ~~~!最低007.gif
                         1枚だけでものっけよう013.gif



a0315750_05204442.jpg

                     レストランの中も薄くらい
                       お味はまあまあ~~70点てとこだ!004.gif
                         普段に行くインド屋がやはりいいなぁー053.gif


                    明日も忙しい一日になりそうです。頑張ろう~!
                          皆さんも、頑張ってね~!



        本日もご訪問有難うございました。053.gif            イイネを押していただけますと幸いです




[PR]
# by OryouriKurabu | 2014-07-29 05:25

本日のご飯♪

                   


                         本日のご飯♪です。
 
                    旦那さん、煮物などのお味も分かってきているようー。





     
a0315750_01222393.jpg
                    同じものを食べてくれるととても楽なんです~!







a0315750_01234319.jpg

                    とんかつの翌日は、カツどん!ですよねぇ~



a0315750_01250990.jpg



                        鶏肉のドレッシング和え




a0315750_01263298.jpg

                       ふきのおかかあえ&あさりの佃煮



a0315750_01285082.jpg

                             切干大根



a0315750_01295724.jpg




                         キゥウィ&ブルーベリー



 
a0315750_01310958.jpg
                    


                     食べたら少しお昼ねーだって~!
                     おい!牛になるぞーー!

                     食べすぎだったかしら~(笑い)


          本日もご訪問有難うございました。053.gif    イイネを押していただけますと幸いです

[PR]
# by OryouriKurabu | 2014-07-28 01:37

早めの夕飯♪

早めの夕飯♪です。003.gif

*とんかつ&キャベツ添え
*焼き鮭&大根おろし添え
*トマト&とうもろこし
*ねぎ入り納豆
*ご飯

家族は、とんかつが好きなのでもっと食べますが、、、
私は、これくらいで十分~!010.gif





a0315750_06241653.jpg

いつも思うのですが、日本の納豆は美味しい~!049.gif
作りたてだから美味しいのは当たり前かぁ~~!

こちらのは、空輸で来るので冷凍になっています。
だから、お味は少し落ちるかな?
でも、食べれるだけ幸せですね~^^。053.gif
感謝の気持ちを忘れずにしないと。。


本日もご訪問有難うございました。053.gif    イイネを押していただけますと幸いです


[PR]
# by OryouriKurabu | 2014-07-27 06:52
満足感が比較的カロリー低めの晩御飯です。(アメリカでは)

全て手作りです。今回は、息子が餃子に挑戦しました。
皮のひだを作るのが上手くいかず半分にしてくっつけた餃子になりましたけど。。(笑い)
何でもトライすることが大切なので、形は良しとしました。

もちろん、ねた作りは私ですがねー!
野菜を多めにターキーのひき肉(カロリー低め)を使用しました。
まずは、全体画像です003.gif

a0315750_09260666.jpg

高野豆腐とひじきと豆の煮物011.gif


a0315750_09281146.jpg


息子作、餃子011.gif見た目はいまいちですが、お味は良かったですよ。


a0315750_09300392.jpg


おいなりさん011.gif


a0315750_09314124.jpg


フルーツ!メロンが甘くて美味しかった011.gif
後は、白菜の甘酢でつけた漬物011.gif撮り忘れましたが。。。


a0315750_09332823.jpg

アメリカに住んでいても工夫次第でバランスの取れた食事ができます。
食事は毎日するものなので作るのが面倒なときもありますが、出来るだけ手作りをして家族の健康に気をつけてあげたいものですね~003.gif


本日もご訪問有難うございました。053.gif    イイネを押していただけますと幸いです

[PR]
# by OryouriKurabu | 2014-07-26 09:42
毎日、時間が来るとお腹が空きますよねー。

どなたにも作るのが面倒だなって思う日があると思うんですが。。。

日本は、美味しいお惣菜が豊富ですが、こちらはねぇー、、、、、、

お惣菜コーナーが乏しすぎ~~~

悲しいかな~でもこれが現実なんですよね。


こんなサラダを作ってみました。
トルティアに巻いて食べてもいいよね~!



a0315750_01173300.jpg

レタス
ベビースピニッチ
チーズ3種類(黄、白、グリーク、の3種類 骨の為に食べた方がいいよ)
ハム
チキン
トマト
レッドオニオン

ん!色が変わっていますね!どしたのかしら?
マー、気にせずに。


a0315750_01235714.jpg

では、これからいただきまーす~!
うははぁ~003.gif

本日もご訪問有難うございました。053.gif    イイネを押していただけますと幸いです

[PR]
# by OryouriKurabu | 2014-07-24 01:25

本日のランチ♪

本日のランチ♪です。

クラブハウスサンドイッチ
(トーストしたパンにベーコン、ターキー、レタス、トマト、マヨネーズをはさんだもの)


a0315750_04031522.jpg
アメリカンフードはあまり食べないのですが、これは美味しいので食べます~011.gif
うんま~~!なのですよ!

カリカリに焼いたベーコン、分厚く切ったターキーハムと野菜が良いハーモニーをかもし出してくれていますよー。

フレンチフライはカロリーが高いので少しにしました。

3個食べれるかな?と思いましたが、2個いきましたぁ~003.gif


後は、フルーツ~!


a0315750_04092503.jpg

今が盛りのさくらんぼ~!アメリカンチェリーより美味しいこちらさんのなまえは、なんでっしゃろ?

名前わからんで食べていました~!あちゃ~~037.gif


本日もご訪問有難うございました。053.gif            イイネを押していただけますと幸いです

[PR]
# by OryouriKurabu | 2014-07-23 04:14
お散歩の帰りに寄った所はココの店!


a0315750_02135016.jpg

レストラン&バーがありワインとチーズなど売っています!


a0315750_02151748.jpg


a0315750_02160998.jpg
右下、生ハムのかたまり。チーズ各種!
オーダーするとチーズボードにおしゃれに盛り付けてくれます。


a0315750_02185010.jpg
ワインの種類も豊富。割合良いワインが揃えていますよ。
お手ごろのもあります!


a0315750_02202782.jpg

a0315750_02212624.jpg
ワインを買って、ついでにミシガン産のビールオーダー!
かなり濃い味で美味しい049.gif068.gif。度数7度でたかいよねぇ~!
こんな美味しいビール、ココが始めてだわ!

おつまみにイカのフライとポートベラマッシュルームのフライをつまみましたよ。


a0315750_02255372.jpg

小ぶりのイカをカラリト揚げてあり美味しい~!


では、今日はこの辺で~~!

本日もご訪問有難うございました。053.gif            イイネを押していただけますと幸いです

[PR]
# by OryouriKurabu | 2014-07-22 02:31
お祭り♪その3

あらら!ちょっと大きすぎたかしら?

お祭りには遊戯場もありましたよー。
その中で、

私の目を引いたものといいますと。。。

こちら!です
お姉さん~、ばっちりオマタを開いて安定姿勢!

a0315750_05013498.jpg
ほらぁ~~、飛ぶわよ~~~
勢いをばっちりつけてぇ~~~~~












1.2.3~~~~

いくわよーーーーーーー!!019.gif


a0315750_05054275.jpg
ほらぁ~~こんなに飛んじゃった!

いえーぃ049.gif


最後にクラフトのお店もこんなにありましたよー!



a0315750_05103470.jpg
かえる頃には人がたくさーん!
又、来年も来よう~!

あの、デカパン、いったい何枚売れたのか??

チト、興味がありましたーー!

本日もご訪問有難うございました。053.gif


[PR]
# by OryouriKurabu | 2014-07-21 05:15
昨日は、でかぱん029.gifを載せて失礼いたしました。

実際にみていただいたほうが可笑しい気がいたしますがね。。

では、その2を行ってみましょう~!

屋台でーす!
ジャンクフードのオンパレード~003.gifアメリカ人さん~太るがねぇ~~。だからデカパンも売ってるのかぁ~~(アレだけの大きいパンツは見たことないですが、ヤバイよね、汗)

a0315750_02425375.jpg
ジャンクフードのオンパレード~003.gif



a0315750_02453544.jpg
まだ、7時くらいだったのでそれほど混んでいません003.gif


a0315750_02471451.jpg
コーンドッグ、ピザ、フレンチフライ、など等。。。。


では、気分を変えてダックちゃんでもどーぞ!
a0315750_02504805.jpg


旦那さんの釣りのスポット探しに同行させられたわ~。

お母さんダックを先頭に道を挟んで反対側に向かっています。





a0315750_02520472.jpg
ダックさん、無事移動できました。053.gif

のどかな光景に癒されます。ミシガンにはこんな池や湖が沢山あります。緑が多くて気持ちいいですよー。
今日も涼しいです。

本日もご訪問有難うございました。016.gif


[PR]
# by OryouriKurabu | 2014-07-20 02:56
Farmington Hillsのお祭りにいってきました。

コンサート、遊技場、屋台、クラフトのお店が沢山ありましたねぇ~。

中でも、

これが、

一番ウケマシタ037.gif
a0315750_21280298.jpg

でかぱん037.gif037.gif

向かって左のは、でかいのもおさまるよーって!037.gif意味深037.gif

ぷぷぷぷぷぷ~037.gif

左のは、ちなみに4~5LLくらいの男性用です~~!037.gif右下に人が写ってるよね!どんだけでかぱん~~037.gif

さすが~アメリカですね!

お笑いのねたにどーぞ~!037.gif

明日も引き続きUPします053.gif



[PR]
# by OryouriKurabu | 2014-07-19 21:33
お友達が遊びにいらっしゃるということで
リブアイステーキを使いビーフストロガノフを作りましたよー。

たっぷりと美味しい赤ワインを入れて煮込んであるので濃厚でした~!
まずは、きゅうりとセロリがたっぷり入ったツナパスタサラダ。このサラダは多めに作らないとすぐに無くなってしまいます(旦那がこっそり食べるのよ。あーた、これ以上でぶるとやばいわよー。もう~!!


a0315750_08404420.jpg
ビーフストロガノフです!

a0315750_08450422.jpg
フルーツ盛り(よく洗ったけど白く映るね)
a0315750_08461522.jpg
全体画像



a0315750_08480239.jpg
3人で沢山おしゃべりして最高に楽しかった~~!
又、遊びにきてくださいね~♪

夜、旦那さんと美味しいビールを飲みに言ってきました。(まじに、美味い)
又、明日UPしますね。

ご訪問有難うございました053.gif




[PR]
# by OryouriKurabu | 2014-07-18 08:56
2ヶ月ばかり前になりますが、日本に帰国した際に食べ歩きをしてまいりました。

義理の妹も美味しいもの好きで色々案内してくれ楽しいひと時を過ごすことができました。

今回は、こちらのご紹介をいたしましょう!
秋田では有名だとか?でも名前忘れました007.gif


a0315750_10205197.jpg
画像の日にちが狂ってます037.gif

a0315750_10214288.jpg

一つひとつが丁寧に仕上げられておりましたね。
次回いった時は名前を覚えてきましょう。
来年かとおもいますが。。。


ついでに、

今晩の粗食(笑)のUP

a0315750_10265919.jpg

今晩は甘いものはやめておきましょう!
明日もお友達がいらっしゃいます。
何を作ろうかしら?
これから下ごしらえ頑張りますわ~003.gif
ご訪問くださり有難うございました~

[PR]
# by OryouriKurabu | 2014-07-17 10:32
ああ~記念日だった~!!




というのも。。。

ディナーを終えようとした時、主人が、あ!!記念日だぁ~~~!!004.gif

というではありませんか!

ん?

ん?

ん?

何の記念日だっけ?とお腹一杯であまり考えたくない頭でかんがえたけど、、、、、

わかんないじゃん!(内心、ヤバイと思った。。)008.gif

ニコニコしながら、なんの記念日だっけ?ときいてみた。

えええええええええええ!
覚えてないのか!!と旦那。。004.gif

ここの家に住み始めて今日で1年だよーって。

あああー。そっか!ということで記念日何する?って会話になったよ。
もう、ディナー食べたし映画でも行く?とか話したけど、

これすることに決まり!



a0315750_11141572.jpg
手が届かない上の窓のガラス磨き!これ1年ぶりだぁ~。
キッチンのガラスのドアも!

ぴっか~ぴっか~049.gif気持ちいいぞ~~003.gif

ついでにお風呂も洗ってもらって最高~~!
こんな記念日のプレゼントもいいね!053.gif

旦那さん、記念日有難う~!024.gif


a0315750_11214578.jpg


終わった後に一緒にお茶したよ~。063.gif
ブルーベリーのチーズケーキとマンゴ入りパイ。

では、お腹一杯なったので☆~*.(UωU*)おやすみぃ...*~☆
明日、腹まわりupだなー(ヤバイど)023.gif






[PR]
# by OryouriKurabu | 2014-07-16 11:26
ポトラックにはどんなお料理を持っていきますかぁ~?011.gif

今晩はポトラックパーティに行ってきました~!

お友達ご夫婦や子供さんも交えての楽しいひととき。
ん~ん、今回はNYに引っ越しされるかたがおられてちと寂しい。。
でも、美味しいものを食べて元気をつけたよー!

ただ、ポトラックは凝ったものをもっていくのは難しいよねー。
フレンチなんか持っていけないし!
定番のお料理だけどちゃちゃ~っとできるのを作りましたよー。


a0315750_12040249.jpg
PENNE RIGATE のあっさりマヨサラダ!レタスがシャキシャキ感を出してくれます。


a0315750_12163214.jpg
皆、大好きな鳥のから揚げ~~!ペッパーがきいててうんまーい!


a0315750_12181072.jpg
定番のおいなりさん!ご飯にしっかりと味がついてるからうんま~い!
うんま~いばかりですんません!012.gif

パーティーで沢山のご馳走をいただいてとても満足をしてかえってきましたよー。
何か、小さな事で幸せを感じられるのってとても素敵じゃないかしら~?
新メニューのアイディアも浮かんだりして。。049.gif

今日も良い1日だったなぁ~♪016.gif
さてと、お風呂入ってねましょ~

皆さま、☆~*.(UωU*)おやすみなさい...*~☆053.gif




[PR]
# by OryouriKurabu | 2014-07-15 12:33

つづきで~す!

つづきで~す!

な!なんと!
ジェットスキーのようなものをしていた人!

突然飛び上がりました!!
なんじゃ~こりゃ~?
おばたんの私は始めて見ましたよー。


a0315750_11270274.jpg
あんたー、なんで飛び上がってるの?
大丈夫なんかい?
と、声をかけたかったけど遠すぎ~~(笑)



a0315750_11285854.jpg

やったぜ!べぃび~~!010.gif
なんて叫んでいるのかも?
ここのサンセット綺麗なんです!
が、、、
おじたん(旦那さん)お疲れみたいなのでばいちゃ!(=●^0^●=)/です~!006.gif


いままで撮影したものを少しずつ載せたいと思います。
又、お寄りくださいね~!
有難うございました053.gif

[PR]
# by OryouriKurabu | 2014-07-14 11:34
ご訪問くださる皆様へ、

皆様、夏休みを楽しんでおりますかぁ~?003.gif

今年のミシガンは、結構過ごしやすいですねぇ~。
冬が長いので夏に大いに活動したいものです!
私も毎日なんや~かんや~忙しくしておりますよ!

旦那さんがシーフードの新しい店を見つけたからいこう~!って。。
ほんま?とおもいつつ、

いいけど、美味しいところ?
多分ね!と会話しながらいきましたわー。


a0315750_10440712.jpg
まずは、ビール!で乾杯!049.gif




a0315750_10453236.jpg

海老入り春巻き!これは、まあまあ~。



a0315750_10462579.jpg

がっかりしたカラマリのフライ!
嘘だーーーー!といいたかったけど我慢しました~!
アペタイザーのレベルをみてメインはやめました(もう絶対来ないと思う)


a0315750_10501006.jpg
a0315750_10501006.jpg
a0315750_10501006.jpg
気分をなおしに行こうということで。。。
お気に入りのレストランへ。。010.gif

あああーー。失敗だー。3枚も同じ画像が。。
消し方わすれてしまいごめんなさいwww.とほほ~。007.gif

20分待ちと言うことでお散歩に行きましたよー。。

a0315750_10571920.jpg
忙しく生活していると気分のいい景色をみることで癒されますねぇ。





a0315750_10580428.jpg
ここは湖だけど砂があるとアメリカ人はビーチと呼んでいますよ!

a0315750_11002298.jpg
レストランの横は桟橋になっててボートが横つけしてパーティーをしてるよ!
楽しそう~♪かたずいてないテーブルも写ってしまいましたww、あらら~


a0315750_11035090.jpg
ビール、大ジョッキでグイグイ飲むと最高でーす!!
サラダ、食べ始めてから撮ってしまいました(あちゃ~)
半分残したけど、カブサラダは美味しかった~♪


つづく。。。016.gif




[PR]
# by OryouriKurabu | 2014-07-14 11:22
今日も青空で気持ちの良い一日です。

久々にお会いするお友達を招いてお茶会&濃厚ココナッツカレー付きをいたしましたよ。

3時間ほど食べておしゃべりをして超楽しかったわ~~!
濃厚ココナッツカレー評判は上々049.gif
喜んでいただけて良かったです。


全体画像016.gif



a0315750_04303842.jpg


濃厚ココナッツカレー016.gif


a0315750_04331234.jpg


今はまっているサラダ(アボガドが入ってなくてもいけますねー)016.gif




a0315750_04355358.jpg



グレープフルーツ016.gif


a0315750_04370541.jpg



デザート(カップケーキ&クッキー)016.gif



a0315750_04375856.jpg


簡単なおもてなしでしたが喜んでいただけて良かった~!
お話が弾むと時間がたつのがあっという間ですね♪

ぜひ又、いらしてくださいねー♪053.gif


ブログご訪問有難うございました。053.gif

[PR]
# by OryouriKurabu | 2014-06-10 04:45
皆様、

今晩は~♪

ミシガンのボトルクリークから片道2時間位かけていらしてくださってたIさんが日本に帰国されます。

チャーミングなマダムのIさんはおしゃれ016.gif!そしてジョークもとてもお上手で、セクシービーム010.gifを放つMさんといいコンビでした。(土曜日の生徒さんが知ってるかも?)
Mさん、寂しくて泣いているようですよ。

今回が最後と言うことで記念にエプロンの画像をupさせていただきますねー。(他の生徒さんのご了解もいただいております)



IさんとKさん016.gif
a0315750_06134580.jpg


Nさん016.gif




a0315750_06181053.jpg

Nさん016.gif


a0315750_06253635.jpg


皆様、とても素敵なエプロン姿!でした。

昨日のサラダがはっきりしてなかったのでもう1枚。


a0315750_06332010.jpg
デザートもう1枚up!

a0315750_06342677.jpg


人の出会いは不思議なものです。

初めて会った方でも数時間後にはお友達のようになったりして。。
楽しいものですよね^^。
ご縁を大切にいたしましょう~♪

私も皆様とのご縁を大切にしてまいりたいと思います。
Iさん、お体にお気をつけておすごしくださいね。
たまには、連絡いただけると嬉しいです。。053.gif

ご訪問有難うございました~^^。


[PR]
# by OryouriKurabu | 2014-06-08 06:49

6月のお料理です♪

皆様、今晩は~!

今日は、久々にお料理倶楽部のレッスンを再開させていただきました。
しばらくお会いしてなかった生徒さんととても楽しい時間をシェアさせてもらいましたよ~。

さて、この度は女子会などに合うコーデネイト&お料理にしてみました。

今回参加出来なかった生徒さん、テーブルコーデネイト等、ご参考にしてみてくださいませ~。
クロス選び、お皿選び、全体のイメージを良く考えてみてくださいね。
まごごろのこもったおもてなしは、もてれなされる側の心にずーと息づくものと思います。

心のこめて おもてなしを楽しみましょう~!
イェ~~イ!


さて、全体画像です。016.gif



a0315750_09284475.jpg



シーフードサラダ!レモンドレッシング味でいい感じでしたね。016.gif



a0315750_09313960.jpg


イタリアンオープンサンド~!016.gif
わざと焦げ目をつけないように柔らかく焼いたステーキは、半日下味につけていたので味がしみ込み美味しかったですね!
ズッキーニのフライは、重くならないように軽くパン粉をつけるのがこつです。

決め手は、イタリアンソース。
そのままパスタにかけても召し上がれます。
何かと重宝するソースをご紹介させていただきました~^^。

a0315750_09334010.jpg


ピリ辛チキン~!
簡単ですがなかなかのお味でしたね!


a0315750_09394353.jpg



デリシャスロールキャベツ~!016.gif
材料に秘密?のものをいれてみました。
うま~うま~の一品です!
お家の方へおみやげを分けてあげてくださいね。


a0315750_09414092.jpg

本日のデザートです。016.gif
スポンジケーキ&フルーツとLUPICIAのお紅茶。



a0315750_09483771.jpg

今日のお料理を忘れないうちにおさらいされることをお勧め致します。016.gif

今月半ば以降のレッスンですが、家の事情によりレッスンの時間がはっきりしない為しばらくお時間をいただきますのでご了承ください。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

最後に、今日も充実した一日を送らせていただきました。
生徒の皆様、本当に有難うございます。
感謝しております~053.gif

ご訪問くださり有難うございました^^。

[PR]
# by OryouriKurabu | 2014-06-07 10:16

6月のお料理倶楽部

皆様

ご無沙汰いたしております。
今月のお料理のメニューが決まりシーフードサラダのお味の研究に食べ歩きをしておりますが。。

こちらのレストランのサラダの味付けを参考にしようかと考えたりして、、

写真がボケボケであらら!ですが、、
レモンの香りがとてもフレッシュ!
なかなか美味しい♪

a0315750_07564880.jpg
なんで?
12/31/2034??
カメラどうしたんでしょう?
私に似てボケてます(笑い)
時差ぼけが、、、



a0315750_08014435.jpg
トルティアチップスと一緒にいただきます~!




お次は、ばごばごシュリンプが中に入ったおります
海老のタコス、なかなかいけます。

a0315750_08035475.jpg
a0315750_08035475.jpg
あらら!2枚出てしまった!
前に消そうとしたら大変だったからこのままにさせてくださいませ~。


サーブしくださった綺麗なお姉さま(本人の了解済み)


a0315750_08085928.jpg
やっぱりイカのフライを食べないと~!
小ぶりのイカですがカラリと揚がってて美味しい。
赤いのはパプリカ!
a0315750_08095937.jpg
こちらのレストランでいただきました。

a0315750_08134466.jpg
FISHBONっていう名のレストランもありますね。
あそこは、アリゲーターのから揚げが美味しくてお勧めです(しばらく前のことですがね)

それでは、今月も宜しくお願いいたします016.gif

[PR]
# by OryouriKurabu | 2014-06-01 08:43

リブアイステーキ♪

夕飯は、ステーキ。
あまりお腹が空いてて前菜の海老とイカのから揚げは食べてからありゃ~~撮り忘れた!と気づいてしまいました><
おおぼけちゃぃます??ハイ!ボケています(笑い)

a0315750_11583570.jpg

010.gif


a0315750_12041116.jpg
010.gif


a0315750_12045327.jpg


003.gif
パンをとってもしょうがないよね!

a0315750_12054422.jpg
明日も忙しい1日になりそうです。
皆様も素敵な日をお過ごしくださいね。

ミシガンにもようやく春の風が近いてきてるのでしょうかね~011.gif

[PR]
# by OryouriKurabu | 2014-03-18 12:10
3月のレッスンも無事に終了しました♪

生徒の皆様方、お疲れ様でした~^^。
ワイワイしながら、又時にはきゃ~きゃ~しながらレッスンしている皆さんの楽しそうな笑顔をみて
微笑んでいる私です。

4月半ばから5月20日まで日本に帰国してきます。
しばしの間お休みをいただきますので宜しくお願い致します。

今日も朝から晩まで忙しくてご飯作りが出来ませんでした。
ランチは和食。
ココのお店は、SPが結構高いですね!

a0315750_11560829.jpg


016.gif


a0315750_11564034.jpg


ご馳走さまでした~053.gif

[PR]
# by OryouriKurabu | 2014-03-18 12:01
あらま~~の大失敗><!002.gif

そうなのよー!

大失敗><!

お料理じゃないの。3名の生徒さんのレッスン予定日13日を7日にいれておりました。。。
待ってもくるわけないよねー。。まったくドジな私です(にが笑)13日、オーバーブック??皆さんに確認しますね。

沢山の生徒さんからメールをいただくから間違ってカレンダーに書き込んでしまったらしいぞ002.gif
今後は、ん~ん?と思ったら電話で確認させていただきますね。
皆様、宜しくお願いしまーす!

っていうことで、

ミシガンでは、お腹のかぜが流行ってます。
流行ってほしくはないけど、しょうがないね。
うがい、手洗いを正しくいたしましょう

今日の生徒さんのお子様もお腹のかぜらしい。お二人が急遽おやすみでした。
電話でレシピをしっかりとお伝えさせていただきましたので頑張って作ってみてくださいね。
お子様、明日は元気になるといいですね053.gif

そんな訳で、今日は久々にエプロン激写いってみよう!

スタイルのよろしいお二人さま~~016.gif
とてもステキなお二人さまなの~~053.gif

a0315750_13365260.jpg




スタイルがちょっとふくよか?なお一人さま~~016.gif
眉毛が宝塚調ちゃいまっか?019.gif


a0315750_13462931.jpg

今日は色んなハプニングがありましたが、無事にすんだことに感謝です。

晩御飯はこれ!

なごみのラーメンにいきましたよー。
ちゃんぽん!旦那の好物053.gif

a0315750_13515464.jpg



ジャージャー麺?ジャンジャン麺?
どっちだったか??少しとろみがあって美味しいですよ。053.gif
オーナーさんが、あら!今日は辛みそラーメンじゃないのって?
しっかり覚えててくださって嬉しいです。
次回は、名古屋ラーメンにしてみよう!

旦那さんは、いつものちゃんぽん。毎回同じでよく飽きないなぁーと思ったりして(笑)


息子は辛みそラーメンが好物!
今回は、忙しくていけなかったね。残念でした~~。


a0315750_13534205.jpg


旦那さんが、、、、

ちゃら~あけ。。。。

え?

ちゃら~あけ。。。。

え?

なにそれ? ん? からあげ?のことか?

オー、イエス!って。

新しい名称、ちゃら~あけ。。あつあつで美味しいですね!




a0315750_14050140.jpg


明日は大量の食材購入日です。066.gif体力勝負ですね。車のトランクが一杯になるので旦那さん宜しく!

新しいお皿も購入したいなぁー。(どんだけ買うのか?)

さて、明日も頑張ろう!

皆様にお願い。お友達といらっしゃる生徒さんは、出来ましたらカープールしていただけると助かります。

宜しくお願い申し上げます。

ご訪問くださり有難うございました。010.gif



[PR]
# by OryouriKurabu | 2014-03-08 14:24